2017.2.12 大阪でインプラントを使った矯正治療のアドバイスコースを受講して来ました。

皆さんこんばんは。ミックデンタルクリニック 院長の宮城です。

昨日、今日と大阪でインプラントを使った矯正治療のアドバイスコースを受講して来ました。

矯正治療は、若い方がするイメージがありますが、特に歯を失ってしまった中年以降でもとても大切な治療になります。
前回も書きましたが、ただ単に歯が無くなってしまった所にインプラントを入れるだけでは歯を失った原因が解決されていない場合があります。
最悪の場合、噛み合う自分の歯を失う事もありますのでインプラント前に矯正が必要になる事も少なくありません。

また、矯正治療を行う事でインプラントの本数が少なくなったり、インプラントが必要で無くなる事もあります。インプラント前に矯正の診断は必要不可欠だと思います。
沖縄浦添市の矯正専門医とインプラント専門医の在籍するMicデンタルクリニックでは、これからも皆さんにより良い医療を提供出来るよう知識と技術の研鑽に努めて参ります。


IMG_0083 IMG_0084

ミックデンタルクリニックの矯正専門医が教える矯正治療についてはこちら ⇒ 「 矯正&審美デンタルサロン 」
インプラント専門医の院長が教えるインプラント治療についてはこちら ⇒ 「 沖縄インプラント治療ガイド

〒901-2126 沖縄県浦添市宮城1丁目36番11号ファミリーマート2階

あなたに最適な治療をご提案します。

MICデンタルクリニック電話番号
診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00 × 14:00

16:00

休診日:木曜午後・日曜・祝日  駐車場あり  完全予約制

院内情報を見る

ページトップアイコン